本田朋子「自分は無力」 夫・五十嵐圭と結婚後すぐに「DNA検査」した理由

[ 2023年1月18日 20:03 ]

本田朋子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの本田朋子(39)が18日放送のテレビ朝日系「ノブナカなんなん?」(後7・00)に出演し、夫でバスケットボール元日本代表でB1群馬のPG五十嵐圭(42)と結婚してすぐに夫婦でDNA検査をしたことを明かした。

 番組では「移住した人気女性アナウンサーSP!!」と題して、13年にバスケットボール元日本代表でB1群馬のPG五十嵐圭と結婚。現在、群馬県に住んでいる本田に密着した。

 本田は結婚してから夫の移籍に伴い愛知県、新潟県、群馬県と移住し、常に寄り添ってきた。それでもアスリート経験がない本田は「何か強力な言葉で支えることができないなって。自分は無力だなと思ってしまう」と、心のケアに対しては悩みが尽きなかった。

 その中で唯一できるケアとして料理だった。本田は「結婚してすぐに私と主人でDNA検査をした。自分たちがどういう栄養素を消化吸収するのが得意なのか苦手なのかを調べて。主人はアスリートだから鉄分が不足しないように牛肉を試合前に食べるといいとアドバイスをもらった。なので試合の前日は牛肉を食べるようにした」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月18日のニュース