顔芸に自信持つキンタロー。ナイツ塙も大絶賛「”フェイスワングランプリ”をやったらキンタロー。が優勝」

[ 2023年1月18日 16:43 ]

お笑いタレントのキンタロー。
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのキンタロー。(41)が18日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。改めて気づいた自身の”ストロングポイント”について明かした。

 顔芸だ。ナイツの塙宣之は顔の面白さだけで勝負する大会が仮にあるならば、「”フェイスワングランプリ”をやったらキンタロー。が優勝するんじゃないかなって」と太鼓判を押す。リズムネタ「クリティカルヒット」で人気のお笑いコンビのEverybodyが同番組に出演した際に話題になったようだ。

 キンタロー。も「凄いライバル視してます」とキッパリ。さらに「顔芸でやっと芸歴10年」とし、「顔芸9割の人間。顔だけは誰にも負けられない」と言葉に力を込める。

 Everybodyボケ担当・かわなみchoyの顔芸を塙は「凄かった」と絶賛するも、“顔芸女王”のキンタロー。は「まだ恥じらいがある」と指摘。ナイツ・土屋も相当なレベルだと感じたが、まだまだと言わんばかりの返答に「あー!そう!」とビックリした様子。

 塙はあるシーンを振り返る。Everybody が
2021年のM-1の予選で「“フルフェイス”でスベってたのよ」と豪快に“失敗”した話を紹介。キンタロー。については「絶対ウケるもんね」とコメント。キンタロー。は「顔芸でスベったことはないけど、基本スベってます」と振り返ると、ナイツの2人はその安定感ある顔芸に最敬礼した。

 塙は「フェイスワンをね、考えてるのよ」とイメージはしているようで、「コロッケさんだったり、丸山玲ちゃん、香川照之さんとか」と話すとスタジオは爆笑に包まれた。塙が「(香川さん)強いでしょ」と投げかけると「強いです」とキンタロー。もうなずいた。真の”初代王座”は誰の手に…。

続きを表示

2023年1月18日のニュース