マクドナルドが“あの音”を解禁 誰もが一度は耳にしたサウンドに「食べたくなってきた」

[ 2023年1月18日 12:12 ]

日本マクドナルドのマックフライポテト(共同通信)
Photo By 共同

 人気ファストフード「マクドナルド」が、誰しもが一度は耳にしたことのある“あの音”を公開。話題を集めている。

 マクドナルドの公式ツイッターは17日に「解禁」と題し「実はこれまでどこにも存在していなかった ポテトの『公式ティロリサウンド』。#ティロリミックスの公開を記念してついに配布します!」とツイート。「作業用BGMとして流すもよし アラーム音にして目覚めるもよし ご自身でリミックスして楽しむもよし ぜひご活用ください」と続け、マクドナルドの公式Youtubeチャンネルで公開した音を紹介した。

 マクドナルドが公開したのはポテトが揚がった際に厨房で流れる「♪ティロリ、ティロリ、ティロリ」のサウンド。Youtubeではこのサウンドに合わせ、ポテトのキャラクターが激しく首を振る動画も公開された。
 
 「ティロリ」の音声を紹介したツイートには「ポテト食べたくなってきた」や「アラーム音に設定しました」「これ聞くと食べたくなるから危険」と様々な反応が寄せられた。

続きを表示

2023年1月18日のニュース