本田朋子 夫・五十嵐圭から日頃の不満伝えられて反撃 交際当初と現在の“対応の違い”を暴露

[ 2023年1月18日 19:50 ]

本田朋子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの本田朋子(39)が18日放送のテレビ朝日系「ノブナカなんなん?」(後7・00)に出演し、夫でバスケットボール元日本代表でB1群馬のPG五十嵐圭(42)との生々しい夫婦の会話を披露した。

 番組では「移住した人気女性アナウンサーSP!!」と題して、13年にバスケットボール元日本代表でB1群馬のPG五十嵐圭と結婚し、群馬県へ移住した本田に密着した。

 本田は結婚してから夫の移籍に伴い愛知県、新潟県、群馬県と縁もゆかりもない地を転々と移住。現在は群馬県に住んで3年目となる。群馬県での生活を定点カメラを設置して、のぞき見すると、五十嵐が本田に対して日頃溜まっていた不満を口にする場面があった。

 五十嵐は「洗濯は大体俺が担当してるじゃない。(本田が)脱いだ時に裏返ってたりとか、ズボンと一緒に靴下がくっついちゃってるとか。ハンカチがポケットの中にに入っちゃってるとかいうのをやめてほしいな。洗濯をする側としては…」と本田に洗濯をする際の不満を訴えた。

 「めっちゃリアルじゃん、それ」と苦笑いしていた本田だったが、ここから反撃に出た。「昔は化粧してる顔よりスッピンの方がかわいいよって言ってたのに、5年ぐらいしたら“スッピンやばくない?”みたいな」と明かされると、スタジオの女性陣からは「ひどい」「ヤダー」といった声が上がった。

 まさかの反撃に五十嵐はタジタジ。それも構わず本田は「交際当初とか、寝る時に手を握って寝てくれてたじゃん。私が寝返りうとうと思ったら離さないようにギュッてしてくれてたのに、(今は)ちょっと触れただけで“ウワッ!手ゴツッ”みたいな感じで言うじゃん」と不満を続けた。

 これに五十嵐は「だって息子の方が手がまだ小さいし、比べちゃうと“ウワッ”ってなっちゃう」と説明。しかし本田は「ならないよ。ならないよ」と納得できなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月18日のニュース