中野美奈子「ここ数年間で出産の次にうれしかった」 「大好きな人」とリモート対面で大号泣

[ 2023年1月18日 21:19 ]

フリーアナウンサーの中野美奈子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの中野美奈子(43)が18日放送のテレビ朝日系「ノブナカなんなん?」(後7・00)に出演し、番組からのサプライズに号泣する場面があった。

 番組では「移住した人気女性アナウンサーSP!!」と題して、元フジテレビアナウンサーの中野に密着。中野は10年3月に整形外科医の男性と結婚。12年、夫の海外勤務に同行することに伴い、同年6月末でフジテレビを退社し、フリーに転身。その後はシンガポールに6年、広島県に3年住んでから、香川県丸亀市で夫がクリニックを開業し、高校生以来の約20年ぶりの香川生活を送っていた。

 番組は密着取材のお礼として中野へサプライズを用意した。それは中野が「大好き」としている人物とのリモート対面だった。その人物は宅トレクリエイター・竹脇まりなさん。画面に映し出されると中野は「え?」とびっくり。「えーすごーい。ウソ。すごいうれしい。どうしよう。泣いちゃいそうになってる」と涙を浮かべていた。

 続けて「めちゃめちゃ好きで」と伝えると「ティッシュもらっていいですか?」と涙がこぼれ落ちた。自身の状況に「情緒不安定になってる。恥ずかしい、恥ずかしい。情緒不安定になってる。テレビとかで泣いたらさ、なんかあるみたいな。いや怖い怖い。あ~怖い。ちょっと1回落ち着いていいですか?」と涙が止まらなかった。

 夢の対面を果たした中野は「ここ数年間で出産の次にうれしかった」と伝えた。

続きを表示

2023年1月18日のニュース