UA 長男・村上虹郎は「かわいいっす。優しい」「淳くんにもやっぱり似てて、不思議」

[ 2022年10月2日 15:15 ]

UA(2002年撮影)
Photo By スポニチ

 歌手のUA(50)が1日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。20年ぶりのバラエティー出演で、長男で俳優の村上虹郎(25)について話す場面があった。

 UAは1996年に23歳で発売した「情熱」の大ヒットでブレークし、1stアルバムは80万枚超。人気絶頂中、同年に俳優の村上淳と結婚。翌1997年に後に俳優となる長男・虹郎を出産した。33歳で神奈川で田舎暮らしを始め、2006年に離婚。農作業をしながら野菜作りを勉強し、36歳の時に10歳年下の一般男性と再婚し、沖縄北部の山間で農業中心の生活を送った。7年前からは、夫、幼い3人の子どもたちと一緒にカナダにある離島に移住している。

 離島で暮らすUAに、初対面というマツコ・デラックスは「虹郎くんはかわいい! 相当かわいい!」とポツリ。UAもこれには「かわいいっす。優しいんです」と目を細めた。

 マツコが「UAさんにも似てるね。どっちかっていうと、元ダンナ(村上淳)よりなのかなと思ったけど」と印象を語るも、UAは「でも、淳くんにもやっぱり似てて、不思議ですけどね。男の子って女親の(特徴が)目立つんですよね」と笑顔。マツコも「長男はお母さんに似るっていうもん。アタシもお袋そっくりだもん」と納得した。

 そもそも田舎暮らしのきっかけは「息子の学校がルドルフ・シュタイナーという方の教育法をメゾットにしている学校が東京にあったのが移転したので、私もそこに付いて行った感じ」と虹郎の教育が関係していることも明かした。

続きを表示

2022年10月2日のニュース