Matt 高校時代は「タクシーで」通学していた 驚きの理由とは 母と一緒に「通ってました」

[ 2022年10月2日 15:19 ]

タレントのMatt
Photo By スポニチ

 タレントのMatt(28)が2日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)にゲスト出演。高校時代の驚きの行動を明かした。

 番組ではMattの驚きのエピソードを紹介。お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇が「高校時代、○○の存在を知らず、毎日タクシー通学」と語ると、Mattは「小田急線以外の電車を知らなくて」とぶっちゃけた。

 「小田急線しか世界にないと思ってて」と続けると、マツコ・デラックスは「世界中の交通機関が小田急だけだと思ってたのね」と仰天。吉村が「世界中に小田急線しか存在しない、でも自分の行きたい通学路は?」と尋ねると、「僕は堀越だったんです。中野って街に小田急線は通ってないと思って、タクシーで」と説明した。

 明石家さんまが「タクシーは分かるけどもやな、お金はどうしてたん?」と質問すると、Mattはこの日急きょともに出演することになり、隣に座った母・真紀さんを見て「一緒に通ってました」と打ち明けた。

 さんまが「お母さんと?」と驚くと、Mattは「ママも電車知らなくて…」とまさかの回答。真紀さんについてMattは「元々、JALのCA」と話していただけに、マツコは「飛行機は知ってるけど、電車は知らないの?成田までどうやって行ってたの?タクシーと飛行機と小田急線だと思ってたの?」とツッコんだ。

 Mattはその後について「毎日タクシーで通ってたら、先生につかまって。先生に電車の乗り方教わって。やっとそこから通学が始まって」と告白。さんまは「凄いなあ」としみじみと語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月2日のニュース