テレ朝・弘中綾香アナ お相手とのデートショットがどこにも撮られなかったワケ

[ 2022年10月2日 08:30 ]

結婚を発表したテレビ朝日・弘中綾香アナウンサー
Photo By スポニチ

 一般男性と結婚したことを9月30日に発表したテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(31)。人気看板アナの恋愛事情をマークしていた週刊誌にお相手とのデートシーンを撮られることなくゴールイン。実は弘中アナについては出版関係者の間で「追うことができなかった」という声が上がっている。

 「激レアさんを連れてきた。」「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」など同局人気バラエティーの進行を務め、共演するタレントの良さを引き出しながら、自身も「毒舌」「あざとい」といったキャラクターでお茶の間の人気を集めている凄腕アナ。その熱愛のお相手については当然多数の媒体がスクープを狙い、張り込んでいたカメラマンは多かった。ある編集者は「弘中アナは街を歩いている時、何度も何度も振り返って、後方や周囲の様子を確認するので、追いかけていることがバレそうなのでなかなか後をつけにくい。ウチも何回も断念したし、よそもそうだったと聞いている」と語る。

 番組では理想の男性像を語るなど、明るく“恋バナ”もしていた弘中アナだが鉄壁のディフェンスを敷いていた。

 民放関係者はこの行動に「さすが看板アナだ」と感心。「実際に撮られるとなると、局側に迷惑がかかるという責任感からマスコミ対策で後ろを気を付けていたと思うが、それに加えて自身の身の安全を守るという自己管理能力の高さも感じる。アナウンサーとしてもスタジオ全体を見ながら“自分”を出して進行できる弘中アナらしさが出ている」と絶賛した。

 夫となった男性は同い年のベンチャー企業社長。男性を知る関係者は「お笑い好きの朗らかな人」と語る。かねてから好みの男性を「明るい人」としていた弘中アナにとってはまさに理想のお相手。相性抜群の伴侶を得て、さらにパワフルな姿を見せてくれそうだ。

続きを表示

2022年10月2日のニュース