香取慎吾 コンサート滑り込みの思い出「開演時間に僕、飛行機に乗ってるんです」

[ 2022年10月2日 16:57 ]

タレントの香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレント香取慎吾(45)が、2日配信のABEMA「7.2 新しい別の窓♯55」(後3・00)に出演し、多忙時代の仰天エピソードを披露した。

 この日は香取、稲垣吾郎、草なぎ剛の「新しい地図」3人に、ヒロミ、お笑いコンビ「EXIT」が集い、都内でバーベキューをしながら語り合う企画に出演。おいしそうに焼けた肉を前にして、香取は「うまそう!腹減った~!今、舞台やってきたんですよ、2人。終わったばっかりで」と明かした。

 香取と草なぎは1日に初日を迎えた舞台「burst!~危険なふたり~」に出演中。この日は終演後に即、この収録に飛び込みで参加した。香取は「さっき終わってすぐシャワー浴びながら、“即出”、早く出る即出、“飛び出しです”って言われながらシャワーを浴びてて、いつまでこれやってるんだろうって。コンサートのために即出ですとか、生放送あるから地方でも1回帰ってとか、“何やってるんだろう?”って少し笑ってる自分、いいなあって」と、しみじみ語った。

 さらに香取は、SMAP時代に札幌ドームでのコンサートで実際にあった出来事を明かした。「一番すごかったのは、札幌ドームで開演時間に僕、飛行機に乗ってるんです。札幌ドームを見ているんです。始めないで、何万人が知ってるんです。今飛行機の中って」。香取の到着を会場のファンやメンバーたちが今か今かと待ち受け、香取も移動中に「飛行機を降りたら車の中で、オープニングの羽根の付いた(衣装と)ストッキングをはく」と、ドタバタの中で可能な限りの準備をしたという。

 衣装姿のまま会場へ。「雪が積もっているところをノースリーブの赤い羽根で1人で(駆け込んだ)。裏から入ったらみんな円陣を組んで待ってて。“早くしろ!”ってここに入って」。滑り込みでコンサートはスタート。香取は「何だよ!って言いながら、ニヤ~ッ、“かっこいいなあ”って」と、悦に入りながら開演を迎えたことを明かした。

続きを表示

2022年10月2日のニュース