三浦大知 故郷・沖縄で「燦燦」ライブ初歌唱 「皆さんの中の思い出と重ね合わせて」

[ 2022年10月2日 22:00 ]

沖縄アクターズスクール大復活祭~本土復帰50周年記念~に出演した三浦大知
Photo By 提供写真

 歌手の三浦大知(35)が2日、沖縄コンベンションセンター展示棟で行われた「沖縄アクターズスクール大復活祭~本土復帰50周年記念~」のコンサートに出演。先月30日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の主題歌「燦燦」を、地元ファンの前で初めてライブで生歌唱した。

 沖縄の本土復帰50周年を迎えた今年。新型コロナウイルス禍でダメージを受けた観光の応援などのため、スクールの創設者マキノ正幸氏の長女・牧野アンナさんが開催を呼び掛けたイベントとなる。自身の故郷・沖縄の景色や記憶を詰め込んだ一曲だけに、「皆さんの中の思い出と重ね合わせながら楽しんでほしい」とほほ笑む。しっとりとしたメロディーと歌声に、観客には静かに目をつむりながら聴き入っていた。

 6歳から「沖縄アクターズスクール」に入学し、「大好きな歌とダンスに向き合ってきた。このアクターズスピリットを皆さんとシェアして、つながっていけたら」と話し、代表曲「Blizzard」など全4曲を歌唱。曲に合わせて踊り出す子供たちもおり、会場全体が一体となったステージを見せつけた。

 この日はSPEEDの島袋寛子(38)今井絵理子参院議員(39)上原多香子(39)3人による「Body&Soul」や、DA PUMPの現メンバーとYUKINARI(43)SHINOBU(42)による「U.S.A long ver」、そしてMAX、新垣寿子(45)、牧野さんがそろい、スーパーモンキーズの「ミスターU.S.A」など、“再集結”ぞろいのライブに。約3500人を動員し、総勢7組79人が出演。3時間半で41曲を歌唱し、最後はSPEEDの「Happy Together」をほぼ全員で歌い、大団円を迎えた。

続きを表示

2022年10月2日のニュース