貯金額公表のひろゆき氏“月収100万は金持ち”発言にツッコミの声「絶対イジってるよね!」

[ 2022年10月2日 15:15 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 ウェブディレクター・ひげおやじ氏が2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が「月収100万円は金持ち」と発言したことについて、ツッコミを入れる場面があった。

 2人が出演したフジテレビ「トークィーンズ」について語る企画。そこで「何のために稼いでる?」と聞かれたひろゆき氏は「稼ぎたいというより、使うのがイヤなんですよね。自動販売機でジュースも買わないんで、昔の貧乏性が変わってないんですよ。1カ月に5万円も使ってないです」と答えた。また「貯金いくらですか?」という直球質問には「現金ではそんなにないですね。4億円とかかな?」と回答、共演した若槻千夏は「そりゃ人のことを見下すわ…」とうなっていた。

 この回について、ひろゆき氏は「タレントさんって、お金持ってるのに持ってないふりをするじゃん。毎週、収録もいっぱいやってるわけでしょ。月収100万以上とか入るわけだから、金持ちじゃん。それを何年もやってるわけだから」と話していた。

 これを聞いたひげおやじ氏は「でもみなさん、この人(の貯金額)は4億ですよ!それで月100万円で“金持ち宣言”してるってどう思いますか?絶対イジリだよね、イジってるよね。半分でいいから2億くれよ!」と吠えまくっていた。

続きを表示

2022年10月2日のニュース