峯岸みなみ 夫となった「東海オンエア」てつやとの交際を後押しした人物は 「勉強しろ、そばで」と助言

[ 2022年10月2日 12:17 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)が2日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。夫で人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(28)との交際・結婚を後押ししてくれた人物を明かした。

 峯岸は8月にてつやと結婚。てつやにとって、峯岸は長年の「推しメン」(応援するメンバー)で、結婚発表当初はツイッターで「推しと結婚」がトレンド1位になるなど話題を呼んだ。

 この日は共にAKB48の1期生で、派生ユニット「ノースリーブス」としても活動した小嶋陽菜、高橋みなみとトークを展開。高橋が「凄かったよね。“推し婚”というさ」、小嶋が「すっごい“いいね!”ついてたよね、ツイートに」と驚きを口にすると、峯岸は「人生の“いいね!”をかき集めた“いいね!”みたいな」と笑ってみせた。

 てつやとの出会いについては「前に出した本の握手会にたくさん周ってくれる派手な髪の男の子がいて、その時に初めて“ユーチューバーの人なんだ”って。それから数年後に共通の知り合いがいて、写真展をやった時に、“てつやっていう人がファンなんで連れて行っていいですか?”って言って来てくれて。“あの時1回会いましたね”みたいな感じだった」と回顧。がつがつと迫られることはなかったかと聞かれると、「全然、距離を詰めてくる感じではなかった」とも話した。

 高橋が「ようそこから」と交際、結婚へと至ったことを感心すると、峯岸は「小嶋さんが“いいよ”って言ったから」と驚きの告白。小嶋がてつやと峯岸が写真展で会った後に、「そうやってユーチューバーとしてゼロから積み上げてきた人、みいちゃんにないものを持ってるから、勉強しろ、そばで」とアドバイスしたと語った。

 小嶋は「みいちゃんは自分のこと何にも分かってないじゃん。でも褒められたいとか、褒めてもらったら自分が上がるっていうのを分かってたから、自分のこと一番好きな人がそばにいるのがベストだなと思って」と当時の思いを明かした。峯岸は「面接もしてもらって。付き合う前に会ってもらった」とも語った。

 峯岸にてつやを紹介された小嶋は、峯岸が席を外しているときに「みいちゃんのことどう思ってるんですか?」などと質問したという。「それで凄い好きそうだったから、あ良かったと思って」と交際を後押ししたと振り返った。

 高橋もてつやに一度会ったことがあるとし、「穏やかでいい人だわ、みたいな感じ」と印象を語った。峯岸は「そうだね。便器に焼きそば入れて食べちゃったりするから、職業柄ね。そういうこともあって、世間からは変わってるとか。それは私も同じなんだけどね。坊主にしてるから、世間からは変な人とか奇抜な人とかって思うけど、でも2人が会ってくれて、“大丈夫だよ”って言うぐらいだから、本当に仕事と本質っていうのはまた違うんだなっていうか」としみじみと語った。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月2日のニュース