丘みどり ディナーショー中止にホテル側の対応に疑問の声「ありえなすぎ」「こんなことが起きるとは」

[ 2022年10月2日 14:13 ]

丘みどり
Photo By スポニチ

 演歌歌手の丘みどり(38)が会場となったホテルの不手際で、ディナーショー当日に中止が発表されたことがネット上でも波紋を広げている。

 この日、会場となっていた名古屋観光ホテルは「10月2日 (日) 開催の丘みどりオータムディナーショー2022におきましては、名古屋観光ホテルの不手際によりまして、開催会場である3階那古の間を確保出来ておりませんでした。つきましては、ディナーショーを開催する事が不可能となりました」とショーの中止を報告。「お楽しみにされているお客様をはじめ丘みどり様ご本人及び関係者の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたします事、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪しつつ「お客様におかれましては、チケット代金のご返金及びお越しいただいた際の交通費とご宿泊代を名古屋観光ホテルによりお支払いさせていただきます」と記し、全面的に非を認めた。

 理由はダブルブッキングによるものとされている。まさかの事態に、丘も自身のSNSで「本当にショックです」と心境を吐露。ブログでも「昨夜ホテルに到着してから発覚したことで 私自身もまだ把握できていないことだらけで 何がどうしてどうなったのか…」と戸惑い。「眠れぬ夜を過ごしましたが 結果としてこの様なことになってしまった事をこのブログでもご報告させていただきます」としたうえで「前日から準備に入ってくださっていたスタッフの皆さん、関係者の皆さん 主催してくださった東海ラジオさん そして何より 今日を楽しみにしてくださっていたお越しくださる皆様に 申し訳ない気持ちでいっぱいです本当に申し訳ございません」と記した。

 これを受け、ネット上では「有り得ないです」「不可解な事件」「ダブルブッキングの相手と交渉すると同時に、他の会場を抑える、抑えられないならば早めに公表するなどのケアをするべき。ドタキャンが一番よくない」「単なる宿泊の申し込みではなくディナーショーなのだから、打ち合わせもあったはずなのに気づかなかったのか」「あの名古屋観光ホテルでこんなことが起きるとは」「ありえなすぎね」「ご本人もショックでしょうし、スタッフやファンも可哀想すぎる。なぜこんなことに」と老舗ホテルの対応に疑問の声も多発。「今、謝罪とお金そしてお菓子渡された。気持ちが…復帰出来ない みどりちゃんどうしてるのか?」「今、ファンクラブ事務の方から謝罪電話がありました。1人一人に連絡しているそうです。スタッフの皆さんお疲れ様です」といった声も見られた。

続きを表示

2022年10月2日のニュース