ユーミン 過去に紅白出場断った“庶民派”な理由「このころは何品か作ってましたね」

[ 2022年10月2日 22:31 ]

松任谷由実(2017年撮影)
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライター松任谷由実(68)が、2日放送の日本テレビ系「行列のできる相談所2時間SP」(後9・00)にゲスト出演し、過去に大みそかNHK紅白歌合戦の出場依頼を断った理由について語った。

 番組ではユーミンが過去にした名言をクイズにして出題。96年に紅白を辞退した数々のアーティストの理由を掲載した当時の新聞記事から、ユーミンが断った理由が問題として出された。

 フワちゃんは「ノーギャラなので紅白出ません」、東野幸治は「私はユーミン。紅でも白でもありません」、フットボールアワー後藤輝基は「私その時間、お風呂に入っているので」と、それぞれ回答。しかし、すべて不正解だった。

 ユーミン自身は、その答えを覚えていた。「たぶん、おせちを作ってるんでと言ったかも知れません」と振り返り、「このころは何品か作ってましたね」と付け加えた。

 ユーミンは過去に5回、紅白に出場している。MCの明石家さんまが「紅白はお出になってますよね、何回か。でもバラエティーに出ているイメージはないよな?バラエティーも出てらっしゃる?」と尋ねると、ユーミンは「出てますよ。結構おもしろいこと言うでしょう?」と笑わせていた。

続きを表示

2022年10月2日のニュース