あいのり・桃 生後4カ月の次男の寝かしつけを語る「朝4時には一回おきて…」「5時にも同じことをして」

[ 2022年10月2日 17:20 ]

タレントの桃
Photo By スポニチ

 フジテレビの恋愛バラエティー「あいのり」のメンバーだった、ブロガーでタレントの桃(37)が2日、自身のブログを更新。生後4カ月の次男について語った。

 桃は、次男の寝かしつけについて「お風呂からでて、お部屋を26度に設定して、保湿して服着て、おっぱい+ミルクを飲んでもらって、ゲップが出たら、ベッドに寝かせてスリーパーを。(部屋は真っ暗)今は寝返りし始めの時期だから、すぐに寝返りしようとしちゃうんだけど、ミルク飲んだすぐ後だから、うつ伏せになると胃が圧迫されちゃって吐いちゃうから、寝つきそうになるまではしばらく手でガード。これを何回か繰り返します」とつづった。

 さらに「しばらく様子を見守って、うとうとしてきて、もう寝返りしないなぁと思ったら手を離して、近くで(私も疲れてるからベッドに横になりながら)様子を見守ります。そして、寝た 事を確認したら、部屋からでます」と続けた。

 桃は「今日は朝4時には一回おきて、一回だっこしてトントンしたらまた眠りにつきました。5時にも同じことをして寝て、6時に起きた時におっぱいあげました 6時までぶっ通しで寝る時もあれば、今日みたいな感じで起きる時もあれば、4時の時点でお腹空いてそうであればその段階でおっぱいあげちゃいます!!もうすぐ5ヶ月のじろちゃんは今そんな感じです」と、次男の子育ての様子を明かした。

 29日までに更新したブログでは、次男が「先天性眼瞼下垂症」であることに触れ、「目の左右差が分かりやすくなってきた」とコメント。手術の時期に悩んでいることを語っていた。

続きを表示

2022年10月2日のニュース