美川憲一 アントニオ猪木さんをしのぶ「皆さんに凄く元気を与えていた」

[ 2022年10月2日 18:00 ]

コンサートで歌唱する美川憲一(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 歌手の美川憲一(76)が2日、東京・よみうり大手町ホールで秋恒例のコンサート「ドラマチックシャンソン2022」を行った。1日に79歳で亡くなったアントニオ猪木(アントニオいのき、本名・猪木寛至=いのき・かんじ)さんをしのんだ。

 交流は「ジャンルが違うのでなかなか付き合いはありませんでした。遠い昔テレビの番組でご一緒したことはありました」というが「以前テレビに出てらっしゃっていた時に随分おやせになったなと心配していました」と語った。

 生前の活躍について「“1、2、3、ダー!”ってやってましたけどね、あれが皆さんに凄く元気を与えていた。皆さん元気だった頃の猪木さんのイメージが目に焼き付いていると思うし、どれだけ励まされて元気をもらったかと思う」と回顧。

 さらにYoutubeでの活動についても「凄いなと思ったのはご病気になられて、亡くなる寸前までご自身を見せている」と語り、「少しでも負けないように、夢に向かって元気になるんだと言い聞かせて生きてらしたというのは尊敬します」と追悼した。
  

続きを表示

2022年10月2日のニュース