美川憲一「だから採算取れないのよ」 恒例コンサートのため衣装4着新調

[ 2022年10月2日 18:53 ]

コンサートで歌唱する美川憲一(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 歌手の美川憲一(76)が2日、東京・よみうり大手町ホールで秋恒例のコンサート「ドラマチックシャンソン2022」を行った。500人の前で全15曲を歌唱した。

 今回で21回目となる、秋恒例のコンサート。コロナ禍で3年ぶりの開催となった。「私のヒット曲とは全然違うジャンルで2年お休みをいただくということはまた新しく歌うような感覚。歌詞は入っているつもりなんですけど、今までの私のヒット曲とは違う歌詞を間違えるんじゃないかという不安も凄くございました」と心境。前日の1日にも公演を行ったが「一切間違えることなく上手くいった。今日も油断しないように頑張りたい」と抱負を語った。

 本番で着る衣装4着は全てこのイベントのために新調しており「だから採算取れないのよ」とぶっちゃけトーク。「安い衣装じゃない。着心地は良いですよ、シルクでございます」とし、「使い回ししなきゃ、もととらないと。テレビなどで見た方が“この衣装来てほしい”と言ったら着るかもしれない」と別の場所での再披露を期待させた。

続きを表示

2022年10月2日のニュース