高橋みなみ 15歳上の夫の「一ひねり」したプロポーズに「イラっとしちゃった」「どういうことだって」

[ 2022年10月2日 17:53 ]

高橋みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48でタレントの高橋みなみ(31)が2日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。15歳年上の夫からのプロポーズを振り返った。

 高橋は令和初日となる2019年5月1日、15歳年上の一般男性と結婚した。この日は共にAKB48の1期生で、派生ユニット「ノースリーブス」としても活動した小嶋陽菜、峯岸みなみとトークを展開。8月に人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやと結婚した峯岸から、夫から「好き」「可愛い」などと言われないのかと聞かれると、「私は割と言われない。15コ上だし、大人だから、“好きだよ”というタイプじゃないから、凄く(峯岸が)うらやましい」と語った。

 AKBを卒業してから交際するまでは「早かった」とし、「恋愛経験が少ない分、“3年以上付き合うとだれる”みたいなのがあるからさ、“頼むから、3年以内にはプロポーズしてくれ”って圧をかけまくってしてもらったから」とプロポーズを回顧。峯岸から「結構尻に敷くタイプだよね」と言われると、高橋は「結構我が強いんだよね、あのグループであんなことやってたら、そりゃそうだよね」と続けた。

 「それで結構強めに言って、“プロポーズはちゃんとなんかサプライズ的なやつでやって”って」と夫にプレッシャーをかけていたという高橋。「私の中ではバラを持って来てもらって、(指輪の箱を)パカンみたいなので良かったのに、一ひねり入れてしまった挙句、プレゼントをもらって、キーケースを」とし、「“うれしい”って言って箱を閉じたら“違う、キーケースのチャックの中を開けてくれ”って言われて、キーリングに指輪がついてて、“そういうことです”って言われたのよ」と説明した。

 「で、“どういうことだ”ってなっちゃって、ちょっとイラっとしちゃった私」と語ると、峯岸は「なんでよー。意外と面倒臭い女なんだね」とブーイング。高橋が「うれしいんだけど、“結婚してください”じゃない?みたいな。なっちゃったのよ私は」と話すと、峯岸は「安心した、たかみなも変なところある」。高橋が「じぶんやられてみ?絶対“結婚してください”ほしいってなるから、言ってもらったでしょ?」と反論すると、峯岸は「うん」と語った。

 高橋が「そのフレーズが欲しいんだから」と力説すると、独身の小嶋も「それはムカつく。“そういうことです”は確かに…」と同調していた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月2日のニュース