城田優 「キンキーブーツ」開幕 三浦春馬さん演じた役を引継ぎ「もちろん毎公演、心は春馬と共に」

[ 2022年10月2日 18:54 ]

城田優
Photo By スポニチ

 俳優の城田優(36)が2日までに自身のインスタグラムを更新。ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」が幕を開けたことを報告した。

 同作は20年7月に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)が出演。今回は16年、19年に続く3度目の上演で、城田はオーディションに参加し、親友の三浦さんが熱演したドラァグクイーンのローラ役を引き継ぐことが決まっていた。少年チャーリー・プライス役は、三浦さんとダブル主演を務めた俳優の小池徹平が初演から続投している。

 小池との2ショットとともに、「無事に初日の幕が開きました。かつてないほどにとてつもなく緊張しましたが、お客様の大きな温かい拍手に、本当に助けられました。心から、ありがとうございました」と記した。

 そして、「そして、ずっと支え続けてくれた良き理解者の徹平をはじめ、最高に素敵な出演者とスタッフ、オーケストラの皆様にも心から感謝。まだまだ未熟なローラですが、最終日まで日々成長していけるよう、一生懸命演じます」と意気込み。「そして、明日からも最高の作品をお届けし続けられるよう、カンパニー一同心を一つに頑張ります。もちろん毎公演、心は春馬と共に。大千秋楽まで、どうぞよろしくお願いいたします!!」と続けた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月2日のニュース