ヒロミ DIY番組は完全自己プロデュースだった「全部俺任せなのね」「部屋のサイズだけ渡されるの」

[ 2022年10月2日 17:34 ]

タレントのヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(57)が、2日配信のABEMA「7.2 新しい別の窓♯55」(後3・00)に出演し、出演しているDIY企画番組の裏話を明かした。

 得意の日曜大工技術を活かし、DIY番組などに出演中。香取慎吾から「DIYな番組とかって、どこまで(意見を)言うんですか?」と聞かれると、ヒロミは「言うのは100パー言ってる。設計図もなければ、何もないのよ」と答えた。さらに「あの番組、すごいのは全部俺任せなのね。ホントだったらすごい人がいて、“今回こうやってこういうのやりましょう”とかじゃないんだよ。紙持ってきて、“今回何やりましょうか”って。部屋のサイズだけ渡されるの」ともぶっちゃけた。プロによる指導やアドバイスはなく、どのようにリフォームするかは完全にヒロミに一任されているという。

 「業者じゃない?」とツッコミが入ると、ヒロミも「業者だよ、業者。それも写真だよ、写真」と認めた。リフォームするのはタレントの家であることも多く、「家とか見に行けないじゃん?だから写真とか渡されて、写真見て“ちょっと2、3日考える”って言って考えて、こんなのがあったらいいか、あんなのがあったらいいかと考えてやってる」と明かした。

 ヒロミはアイデアとセンスを駆使して、リフォームに臨んでいるという。「自分がこうなったらいいな、こうなったらかわいいなと思うものを作るだけで、相手の人が喜ぶかどうかは定かではない。何となく喜んでくれればいいなとは思うけど。だから考えるの大変よ」と、意外な苦労を口にしていた。

続きを表示

2022年10月2日のニュース