矢端名結アナ 夫・アルピー酒井と同じ太田プロ所属に「とてもわくわくしています」 5月第1子出産

[ 2022年10月2日 10:58 ]

矢端名結インスタグラム(@miyu_yabata)より

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(38)の妻で、フリーアナウンサー・矢端名結(みゆ、28)が2日までに自身のインスタグラムを更新。10月から太田プロ所属となることを報告した。

 矢端は「この度、太田プロダクションに所属することとなりました」と報告。「母になった今、アナウンサーとしても視野を広げ、挑戦し続けていきたいと思ったことがきっかけです」と思いをつづり、「大好きな仕事を再開できる事、これからまた沢山の出会いがある事、とてもわくわくしています!」と記した。

 「周りの人にサポートしていただきながら、仕事も家庭も、自分のペースでゆっくり両立していこうと思いますので皆様、これからも応援宜しくお願い致します」とした。

 矢端は立教大学文学部卒業後、2017年4月に愛媛朝日テレビにアナウンサ―として入社。19年4月に静岡放送に移籍。19年4月から「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」で共演していた酒井を昨年11月に結婚。今年2月末で同局を退社し、今年5月に第1子を出産している。

続きを表示

2022年10月2日のニュース