ハイヒールモモコ、ますおか岡田、ガガガSPコザック前田…芸能界のオリ党から歓喜の声続々!

[ 2022年10月2日 23:02 ]

ハイヒール・モモコ
Photo By スポニチ

 熱烈なオリックスファンの芸能人らは2日、奇跡のような逆転Vに興奮が隠せなかった。

 地元・神戸の小学3年時から阪急、オリックスと球団名が変わっても応援し続けているロックバンド「ガガガSP」のボーカル、コザック前田(43)はツイッターに「まじか!!マジなんか!!」「もう泣いてる」「そんな都合のいい風になるわけないよなあと思いながら過ごした一夜。本当にこんなことになるなんて」と連続投稿。最後は「高らかに讃丑歌(さんちゅうか)を歌いたい!」と球団応援歌を持ち出して、連覇を祝福した。

 ますだおかだ・岡田圭右(53)は「ミラクルが起こった!!いや。奇跡じゃない。誰ひとりあきらめることなく連覇を目指した結果」とはしゃぎながらも冷静に分析。「まさに全員で勝ち取ったそして全員をまとめたのはやはり中嶋監督。今年もナカジマジック。いやいや中嶋イリュージョン。ワォ、出た!!」と監督を称賛した。

 ハイヒール・モモコ(58)は「マジック点灯なしからの連覇ですよ!みんな頑張りました」と拍手。鮮やかな逆転勝利で締めたこの日の最終戦については「ラオウが二塁打打って、伏見くんにつないで感動しました。あたしが観たら絶対勝つ!」と茶目っ気たっぷりに褒めちぎった。

 お笑いコンビ「滝音」の秋定遼太郎(34)は、小学生時代からの大ファン。「自宅で観戦していたのですが、奇跡を目の当たりにして住所バレそうなくらい声が出そうなのを、くちびる噛み締めながらこらえました」とコメントを寄せた。

続きを表示

2022年10月2日のニュース