舞台「千と千尋の神隠し」4公演中止 主演・橋本環奈が新型コロナ感染

[ 2022年5月17日 15:57 ]

橋本環奈(左と)上白石萌音
Photo By スポニチ

 女優の橋本環奈(23)、上白石萌音(24)がダブル主演を務める舞台「千と千尋の神隠し」が17日、橋本が新型コロナウイルスに感染したため、17日から19日までの4公演を中止することを博多座の公式サイトで発表した。

 事務所公式サイトが「弊社所属タレント橋本環奈が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と発表。「本日早朝から喉に変調をきたし声が出づらい状態であったのでPCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。現時点での症状は幸いな事に軽症で熱も有りません。今後につきましては、保健所の指導に従い一定期間、療養及び経過観察いたします」と現状を説明した。

 続けて「この状況を踏まえまして現在博多座にて上演中の『千と千尋の神隠し』についても本日からしばらくの間降板させて頂き、その後については体調、主催者等と相談の上、再度の出演日を決定し発表させて頂きます」と報告。「公演を楽しみにしていらした皆様方、関係各位、日頃お世話になっております皆様方には御心配、御迷惑をお掛け致します事心よりお詫び申し上げます」とつづった。

 博多座公式サイトでは、「博多座5月公演『千と千尋の神隠し』につきまして、公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。つきましては、5月17日(火)12・00/17・00の公演を中止させていただきます」と発表。「ご来場を楽しみにされていたお客様には、大変ご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 その後、再び博多座公式サイトが更新され「博多座5月公演『千と千尋の神隠し』につきましては、既にお知らせしてます通り、公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されましたことから、急きょ本日中止とさせていただきました5月17日(火)2公演に続き、5月18日(水)12・00と19日(木)12・00の公演をやむを得ず中止とさせていただきます」と計4公演の中止を発表した。

 「ご入場券をお持ちのお客様には払戻しを承ります。決定次第、博多座HPにてご案内いたします」と説明。「なお、5月19日(木)17・00開演の部以降の公演につきましては、5月18日(水)16・00以降に改めてご案内申し上げます。なお、個人のプライバシーに関わるお問合せに関しましてはお答え致しかねますので、ご理解ご了承いただきますようお願い致します」とした。

続きを表示

2022年5月17日のニュース