真空ジェシカ 収録後ほんこんに激怒されたエピソード「先輩に対してうそソついたらあかんと」

[ 2022年5月17日 14:47 ]

真空ジェシカ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「真空ジェシカ」が16日深夜放送のABEMA「スピードワゴンの月曜TheNIGHT」に出演。お笑いタレントのほんこん(58)に怒られたエピソードを披露した。

 川北茂澄は、カンテレ「マルコポロリ」に出演した際「どんな先輩と仲いいの?」と聞かれ「ウッチャンナンチャンさんと月1で新ネタライブをやらせていただいたり、明石家さんまさんに週1でご飯連れて行ってもらってます」とうその回答をしたという。

 相方のガクは、当時を振り返り「スタジオの空気がやばいってなって、僕が“すいません、これうそで、こいつボケとうその区別がまだついてないんですよ”みたいなツッコミをして、その場は何となかった」と語った。

 収録後、ガクがほんこんの楽屋にあいさつに行くと「相方のあのうそはあかんで。先輩に対してついたらあかん」と怒られたという。当時の心境を問われた川北は「ウッチャンナンチャンさんが毎月新ネタライブやってるわけないと思ってて。それを信じる方が悪いかなっていう」と説明。MCの「スピードワゴン」小沢一敬は「これ夢の中の事じゃないよね。怖いんだけど、あいつ」と川北の言動に驚がくしていた。

続きを表示

2022年5月17日のニュース