脳梗塞で闘病中の「キャラメルボックス」西川浩幸 一般病棟からリハビリ病棟へ 妻が近況明かす

[ 2022年5月17日 18:05 ]

西川浩幸(2008年撮影)
Photo By スポニチ

 女優の大森美紀子(61)が17日、自身のツイッターを更新。脳梗塞を発症し、闘病中の夫で俳優の西川浩幸(57)がリハビリ病棟に移ったことを報告した。

 先月29日、西川について「4/22に脳梗塞で倒れ、一時はICUにいましたが現在は一般病棟に移りリハビリを始めています」と報告していた大森。この日、「ご心配をおかけしています。ご報告です」と記し、「現在入院中の西川浩幸ですが、本日、リハビリ病棟に移りました。大きな前進です」と現状を報告した。

 「本人もとても頑張っております。今後とも暖かく見守ってくださいませ」とし、「面会はできませんが、ビデオ電話で毎日、話せています。話ができて、本当に幸せです」と順調な回復を明かした。

 西川は「演劇集団キャラメルボックス」の看板俳優で、かつて在籍した俳優の上川隆也らとともに同劇団をけん引。現在も同劇団に所属して舞台を中心に映像作品などでも活動している。2011年には「左前頭葉皮質梗塞」を発症して舞台を降板。今年5月以降も舞台出演が決まっていたが、所属事務所の公式サイトでは「体調不良により出演予定の下記、舞台、イベントを降板いたします。楽しみにしてくださった皆様には大変、申し訳ございません」と記載され、出演をキャンセルしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月17日のニュース