千原ジュニアが絶賛!「その手があったか」 売れない芸人の妻が始めたまさかの売り込み術

[ 2022年5月17日 16:15 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 千原ジュニア(48)が、自身のユーチューブチャンネル「千原ジュニアYouTube」で松竹芸能のピン芸人・みなみかわ(39)とトークを繰り広げた。松竹の裏側をぶっちゃけた内容もさることながら、コラボの経緯が興味深い。みなみかわの隣に座る妻が、その鍵を握っていた。

 交流がある2人だが、今回の共演のきっかけはみなみかわの妻がジュニアに送ったSNSのDMだった。「もしよかったらウチのみなみかわと何でもいいのでお仕事を…」という内容で、ジュニアは「旦那の先輩に、旦那すっ飛ばして連絡する覚悟。こんな根性の持ち主!ほんまええ奥さんもらったな」と絶賛した。

 妻のDM行動に関知していないみなみかわは「旦那からしたらヒヤヒヤ」と苦笑い。ジュニアの前にも東野幸治にDMを送った妻に「周囲の大人たちは、事務所すっ飛ばして何やっとんねんとピリピリしてる」という。ただ東野、ジュニアとのYouTubeコラボが実現し、「(妻が)仕事辞めたんですよ。DMに専念したいって」と明かした。

 ジュニアは「めちゃめちゃオモロイやん」と爆笑で、「SNSがこれだけ発達してるんやから。その手があったか」と目からうろこ状態。「これは新しい!オファー系ユーチューバー!」と妻の大暴走とも言える行動力に感心した。

 次のDMターゲットを聞かれた妻は、「佐久間(宣行・元テレビ東京プロデューサー)さんとお話ししたい」と告白。「ええトコ言うなあ!」と目の付けどころに舌を巻いたジュニアは、「これ、あるで!浸透したら『うちの番組にみなみかわの奥さんから(DM)来たぞ』って、地上波もあるかもよ?」と無限の可能性を感じていた。

続きを表示

2022年5月17日のニュース