×

ぼる塾・田辺 バイト先の定食店で店長に“逆ギレ”「そのままの勢いで辞めました」

[ 2022年5月17日 20:52 ]

吉本興業110周年特別公演「伝説の一日」出演したぼる塾の(左から)きりやはるか、あんり、田辺智加 
Photo By 提供写真

 お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加(38)が17日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。アルバイト先の店長とモメて「そのままの勢いで辞めた」というエピソードを語った。

 田辺は、過去アルバイトしていた定食店にランチ限定のルールがあったと回顧。「前日に残したお米を多めで、上から新しい米をかけて出せ」だったと説明した。しかし「米にうるさい」、「炊き立て」にこだわりがある田辺は、来店客の気持ちも考え「古い方を1、新しい方を9(の割合)でやっていた」そうだ。

 そのことを知った店長に呼び出され「お前米どうしている?」と、とがめられ「怒られて、すごいモメたんですよ」。田辺も熱くなり“逆ギレ”してしまったといい、「来てくれるお客さんに美味しいと思ってほしい。上の人は(古い米を)早く終わらせたいって。“前日のは私が盛るから任せて!”って言って怒って、そのままの勢いで辞めました」と明かした。

 「米の不一致ですね」と続け、笑わせた田辺。「ランチだから安い、そういうのもあって古いのが多いんでしょうけど」と店側のルールに一定の理解を示しつつも、「やっぱり嫌だと思って」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月17日のニュース