×

東貴博 7歳長女がYouTubeに興味 祖父とコンビで「変なギャグやってる」

[ 2022年5月17日 13:23 ]

東貴博
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・東貴博(52)が17日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演。7歳の長女が「YouTubeやりたい」と練習していることを明かした。

 この日はお笑い芸人の紺野ぶるまがゲスト出演。紺野が先月出産した第1子について「(子どもと)いつかコントを一緒にやってみたい」と話したことを受け、YouTubeに親子で出ている芸人について話が及び、東は「ああいうの見ると、うちもYouTubeやりたいって言うもんね。7歳だからわかるからさ、そういうのやりたいって言うもんね。おじいちゃんとYouTubeを練習している」と明かした。

 東は「自分の中で芸能人だから芸能人ってバレちゃいけないと思って、“おーちゃん”って勝手にあだ名付けて、“おーちゃんとじいちゃんでおじいちゃんです!”って変なギャグやってる。収益にはなりそうだよね」と笑った。

 昭和を代表するコメディアンの故・東八郎さんを父に持つ東は子どもの頃から家族でテレビに出演することも多かった。当時について「嫌だったよ、小さい時は良かったけど、思春期になると恥ずかしくなってくる」と振り返りつつ、「今の子は小さい頃から、YouTubeとかカメラに慣れてる。スマホもカメラ付いてるし。ああいう大きいカメラを見て緊張するとかないのよ」と感心した。

 東は11年12月にタレントの安めぐみと結婚。15年3月に長女が誕生している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月17日のニュース