ももクロ佐々木「食い意地を張って失敗」、楽天・マー君にあきれられた過去

[ 2022年5月17日 21:25 ]

ももいろクローバーZ
Photo By スポニチ

 「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏(25)が17日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。楽天・田中将大投手(33)にドン引きされたという出来事を語った。

 トークテーマは「食い意地を張って失敗した時」。田中と親交がある佐々木は昨年、「ももクロ」メンバーとともに楽天の本拠地・楽天生命パークを訪れたと振り返った。登板していた田中を応援、スタジアムの飲食物で気に入ったのが、から揚げだったとし「味が濃くて美味しくて。からあげが大好きなので、1パック4個入りとかだったのからペロッと食べちゃって」と明かした。

 ほかのメンバーの反応は「1個が大きいから食べられないので(佐々木に)あげるよ」だった。そのため佐々木は「スゴイいっぱい」の量を食べたそうだ。その後「マー君にから揚げ美味しかった」と連絡したといい、「マー君でも“4つしか食べられなかった”って言っていました」。あまりの“大食い”ぶりにあきれられたと明かし、苦笑した。番組MC・明石家さんまは「何の話や?」とツッコミを入れ、大笑いしていた。

続きを表示

2022年5月17日のニュース