オリラジ中田、次の移住先のプラン語る“子どもが転校してかわいそう”の声には「家でドリルやればいい」

[ 2022年5月17日 17:44 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が16日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク -NAKATA ATSUHIKO TALKS」を更新し、次の移住先のプランについて語る場面があった。

 21年3月から、妻でタレント・福田萌と子ども2人を連れ、シンガポールに移住している中田。「次の移住先に求める条件」と題して、今後の展望について語った。「まずはロサンゼルス。YOSHIKIさんがいるからね、魂のどこかで通じている気がするんだよ。行ってみたいんだよね」といい、他にもアメリカの主要都市に興味があることを明かしていた。

 また「子どもたちの学校がかわるのはかわいそう」という世間の声を想定しながら「そういうのはマジでどうでもいいんだよ。1つの学校で学ぶのが一番良いって、誰が言ってたのって話で。俺は転勤族でさ、学校がかわってもたくましく生きていけたし、多角的な視野は得られると思うんだよ」と回答。「学校はどこでもいいんだって、大したことじゃないんだから。家でドリルやればいいんだから」と持論を展開していた。

続きを表示

2022年5月17日のニュース