U字工事「茨城県の方が気が楽」 栃木では緊張「ここ数年で一番滑った」仕事

[ 2022年5月17日 12:17 ]

「U字工事」の福田薫(左)と益子卓郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「U字工事」の福田薫(44)と益子卓郎(43)が、17日放送の文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)に出演。地元・栃木県の母校で仕事をした時のエピソードを「ここ数年で一番滑った」と振り返った。

 最近、母校である高校の「3年生を送る会」に呼ばれたという2人。福田は「ここ数年で一番滑りました。こっちも緊張してしまって…」と打ち明けた。

 「あとは、生徒さんがまじめなんです。栃木県ではまあまあ進学校で、まじめな生徒たちに見られて緊張しちゃった」と反省。益子は「(3年生を送る会で)茨城県にも行くことがあるんですけど、茨城は結構は気が楽というか」と“ライバル”茨城県と比較し「生徒たちも“うえーい”って感じだから“なんだおめえ”って言えるので、やりやすいんですけど。母校は“では、U字工事のおふたりに登場してもらいましょう”ってきっちりとした感じで」と雰囲気の違いを明かした。

 福田が「男子校なので“キャー!”とかもなかった」と残念そうに語ると、益子は「講演会とかシンポジウムきたのかなって感じで」とポツリ。「あたかかく迎えてくれたんですけど滑りっぱなしで、申し訳ない」と反省しきりだった。

続きを表示

2022年5月17日のニュース