×

塙宣之 M-1直前にまさかのハプニング…とんねるずが「いきなり楽屋に来て」

[ 2022年5月17日 15:18 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、過去に出演したM-1グランプリでの裏話を明かした。

 この日は「爆笑問題」をゲストに迎え、あらゆる芸人たちとのエピソードトークを披露。塙は、「とんねるず」らが田中裕二の新居に押しかける番組の思い出を明かした。その日はナイツがM-1グランプリ決勝を戦っており、とんねるずがロケ中、ナイツにエールを送ってくれていたという。

 ところが、塙にはその1週間ほど前、とんねるずにまつわる忘れられないハプニングに見舞われたという。「そんなのやってた割には、その1週間くらい前、いきなり楽屋に来て、もみあげ全部そられたんですよ、とんねるずさんに」と暴露。「だから俺、あの時のM-1、メーク室で(もみあげを)マジックで書いてる」とも打ち明けた。

 とんねるずの間で、あらゆる人のもみあげをそることがブームになっていた時期があり、塙は大舞台を前に標的になったという。塙が「いきなり楽屋に来て、人のもみあげをそっていく。M-1の1週間前ですよ?そられたの。ただでさえ(オードリーの)春日がいるのに」と話すと、田中は相方の太田光も未遂被害に遭ったことを告白。「お前、やられそうになったよな?“俺にやるのか?”と怒ってた」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月17日のニュース