×

U字工事 都道府県魅力度ランキングに一喜一憂「最下位だと緊張」「41位だと上がりすぎ」

[ 2022年5月17日 13:27 ]

「U字工事」の福田薫(左)と益子卓郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「U字工事」の福田薫(44)と益子卓郎(43)が、17日放送の文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)に出演。民間調査会社「ブランド総合研究所」(東京都)が毎年発表している「都道府県魅力度ランキング」について語った。

 出身地である「栃木県」を前面に出したネタが魅力の2人。ランキング最下位に沈んだ際は「すごい取材が多かった、仕事も増えた」という。福田は「移動中の車で取材受けたときは“俺、売れたな”と思いましたね」「俺ら何もやってないのにね」と誇らしげに話した。

 21年には41位に浮上。しかし手放しには喜べず「41位のときはちょっと上がりすぎたなって…。戦いづらい」と本音を明かした。

 しかし最下位ならではの悩みとして益子は「最下位だと緊張する仕事が増えちゃって。例えばさんまさんの番組とか…。ゴールデンに呼ばれて、県のことを聞かれるので緊張しちゃって」といい「おいしいと思えないですね」とつぶやいた。

 また「“U字工事が悪い”っていろんな芸能人にいじられて。俺ら本当に反省しちゃったりとか」と最下位の責任を感じてしまうといい、魅力度ランキングに一喜一憂している状況を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月17日のニュース