巨人・原監督 ポランコは「まだまだ伸びる選手」 来日1号にホッ「うまい具合に打ちましたね」

[ 2022年3月30日 21:48 ]

セ・リーグ   巨人3―1ヤクルト ( 2022年3月30日    神宮 )

<ヤ・巨(2)>4回、先制ソロを放ったポランコ(23)をグータッチで迎える原監督(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 巨人の原辰徳監督(63)は新助っ人のポランコに来日1号アーチが出たことを素直に喜んだ。

 先頭打者として入った4回、相手先発左腕・石川の初球シュートを弾丸ライナーで右翼スタンドへ叩き込んだ。3安打した開幕戦以来13打席ぶりとなる安打が先制ソロ。完璧な当たりだったのでは?と聞かれると「そうですね。まあ少し、芯は外れてたんでしょうけど、うまい具合に打ちましたね」とコメントした。

 また、日ごろの練習に対する姿勢や性格面については「非常にどん欲ですよ。で、我々の、なんていうんだろうな、こう、アドバイスというかね。メジャーリーガーにおこがましいぐらいの(苦笑)ことがあっても、彼は非常にそれもね、プラスにとらえてね、聞く耳を持ち、それを取り組んでいるというのは、まだまだ伸びる選手だと思いますね」と話していた。

続きを表示

2022年3月30日のニュース