ロコ・ソラーレがファーストピッチセレモニー BIGBOSSが捕手役でプロテクターをつけて登場

[ 2022年3月30日 18:07 ]

パ・リーグ   日本ハム─西武 ( 2022年3月30日    札幌D )

<日・西(2)>ファーストピッチセレモニーを務めた北京五輪銀メダルのカーリング女子日本代表、ロコ・ソラーレ (撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 今年2月の北京五輪で銀メダルを獲得したカーリング女子日本代表、ロコ・ソラーレが30日、日本ハム―西武戦(札幌ドーム)でファーストピッチセレモニーを務めた。

 ロコ・ソラーレがファーストピッチセレモニーを務めるのは16年以来2度目で、吉田夕梨花、鈴木夕湖、吉田知那美、藤沢五月、石崎琴美の5選手が登場。藤沢は「(ファーストピッチセレモニーの依頼を受け)素直に嬉しかった。チームみんなファイターズファン。この場に立てていることが嬉しいし、個人的には凄く緊張しています。オリンピックではたくさん応援していただいたので、今日はファイターズにエールを送れるように頑張りたい。道産子根性で戦ってきたので、ファイターズの皆さんも道産子根性を見せてもらいたい」とエールを送った。

 ファーストピッチセレモニーでは背番号「65(ロコ)」のユニホーム姿で5人並んで投球。新庄監督は捕手のプロテクターをつけて登場し、鈴木夕湖のショートバウンド投球を体でブロックして止めてみせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月30日のニュース