寺田心 声変わりでカラオケ曲に変化も…選曲に有田哲平「なに?女の子口説いてんのか?」

[ 2022年9月12日 21:31 ]

寺田心
Photo By スポニチ

 子役の寺田心(14)が12日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演し、しゃべくりメンバーのしつこいイジりにタジタジだった。

 20年の小学6年生だった時に出演して以来2年ぶりの出演となった寺田。また2年間の間に身長が25センチ伸び、声変わりもしていた。声が低くなったことで「King Gnuさんの『白日』を小6の時に歌ってた。でも最近声が低くなってDISH//さんの『猫』っていう曲が歌いやすくなったり」と変化を明かした。

 King Gnuの「白日」からDISH//の「猫」に切り替わったことに有田哲平は「なに?女の子口説いてんのか?」とイジられた。これに寺田は「ひどいな。そんなことない」と否定した。有田は「選曲がさ」と口にし、徳井義実から「『猫』は口説く時よ」と伝えられると「え、そうなんですか?」と驚いていた。

 さらにバイオリンやフルートの教室にも通っていることが紹介されると、有田は「それで仕事もやってんでしょ?あと女の子も口説いてるもんね」と再びイジッた。寺田は「やめてください。本当に違いますから」とタジタジだった。

 これに原田泰造が「口説く時は『猫』なの?」と引き下がらなかった。寺田は「違う。本当に口説くというよりか、普通に自分が好きな歌」と必死に説明。しかし、有田は「口説く時はどんな感じで?」とムチャぶりすると「口説いたことないもん」と困惑する寺田。

 その後、しゃべくりメンバーから「猫」の歌唱をリクエストされた寺田はアカペラで披露し、スタジオを盛り上げた。見事な歌声に「歌手やりたいとかないの?」と質問が飛んだ。寺田は「本当に歌が苦手で全然できない」と謙遜していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月12日のニュース