ダチョウ倶楽部 あわや放送事故も「熱湯風呂」挑戦の鶴瓶に感服「今までやってきて、最高年齢なんです」

[ 2022年9月12日 08:06 ]

「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 お笑いユニット「ダチョウ倶楽部」が11日、公式インスタグラムをを更新。11日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・59)で「熱湯風呂」に挑戦した落語家の笑福亭鶴瓶(70)との3ショットを公開し、感謝した。

 「昨日に、引き続き!? フジテレビ『ラフ&ミュージック』に熱湯風呂担当として参加させて頂きました!? 本当に、本当に鶴瓶師匠は素晴らしい 今まで、ダチョウ倶楽部が熱湯風呂をやってきて、最高年齢なんです」と感謝。「先週のラジオでも、お世話になりましたが、今日も本当にお世話になりました。生放送終わりで一緒に撮って頂きました この2日間、出演者の皆様、スタッフの皆様のお陰で楽しく過ごせる事が出来ました。本当にありがとうございました!」と笑顔の3ショットをアップした。

 番組ではあわや放送事故となる場面も。第1夜で行われた「生ブッキング」で松本人志から出演オファーを受けた鶴瓶がスタジオに登場すると、「お礼ダーツチャレンジ」で鶴瓶の投じたダーツの矢ははじかれたようにも見えたが、「熱湯風呂」に。

 「熱湯風呂」ではダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンが前夜に続き登場し「時間がないから」と言いながら鶴瓶の服を脱がし始めた。上着を脱がすと「何か巻いてる」と声が上がった。「何巻いてる?」という質問に鶴瓶が「ダイエットや」と答えた瞬間、寺門がズボンを下ろすと、一緒にパンツまで下ろしてしまうハプニング。慌てて寺門、肥後が体で隠した。幸いにも鶴瓶がカメラに対して横を向いていたため放送事故とはならなかったが、まさかのハプニングに松本らは大爆笑となった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月12日のニュース