梅沢富美男、旧統一教会との“関係隠蔽”の自民・今村議員に激怒!!「一回裁判にかけたらどうですか!」

[ 2022年9月12日 16:01 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(71)が12日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。旧統一教会に関連する団体の顧問を務め、会合に出席していた自民党の今村雅弘衆議院議員を痛烈に批判した。

 今村議員は旧統一教会に関連するNPO法人「日韓トンネル研究会」の顧問を今年8月まで務め、会合に2回出席。今村議員は党のアンケートで申告していなかったが、その後に事務所が改めて調査した結果、会合への出席が分かったため、党本部に報告。今村議員の事務所は「団体が旧統一教会と関係があったことは認識していなかった」と説明している。

 これに対し、ジャーナリストの鈴木エイト氏は「この方の場合、地元のメディアがかなり前から取材をかけてるんですけど、事務所は常にノーコメントで、一切返事してなかったんですよ。それが急にこの段階になって出してきたのは不自然ですよね」と指摘。今村議員が旧統一教会との“関係”を隠蔽しようとした可能性を指摘する。

 これを受けて、梅沢は「ふざけてますね!」と怒り心頭。「こんなの、一回裁判にかけたらどうですか! 裁判長の前でこれを言ってみたらどうですか? こんなことが通るんですか、本当に!」とバッサリ。MCの宮根誠司は、あまりの梅沢のハイテンションに驚きつつ、「“あなた、本当に知らなかったんですか?”と」とうなずいていた。

続きを表示

2022年9月12日のニュース