スピードワゴン井戸田潤 結婚発表後初の公の場 夫婦ともに中日ファンで、辰年の子供は…

[ 2022年9月12日 14:08 ]

松村邦洋(左)から結婚祝いの花束を受け取った井戸田潤(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(49)が12日、都内で行われたニッポン放送の新番組制作発表記者会見に出席した。

 この日はモデルの蜂谷晏海(はちやあみ=30)との結婚発表後、初の公の場。野球愛を語り合う新番組とあり、中日ドラゴンズファンの井戸田は球団ユニホームとキャップを着用して登場。冒頭で「驚きのニュースですが私、結婚しました!」と笑顔を見せた。現在リーグ最下位の中日だが、「僕と相手の歳の差は19歳ですが、今の首位ヤクルトとドラゴンズの差は17。まだまだ優勝の可能性を信じております!」と力強く語っていた。

 会見では2人で中日戦の観戦デートをした時のエピソードなどを披露し、登壇した阪神ファンでお笑いタレントの松村邦洋(55)から大きな花束を手渡されるなど祝福モード。ともに中日ファンということもあり、記者から「辰年の子供はほしいか?」と問われると、井戸田は「今から2年後…?凄く現実的だし、いいですね!1度検討してみます!」と前向きに話していた。それを聞いていた相方で巨人ファンの小沢一敬(48)は「辰年に生まれたら、名前は井戸田“ドアラ”とかいいんじゃない?」と言うと、井戸田は「なんでだよ!」と突っ込み、会場の笑いを誘っていた。

 10月1日からスタートする新番組「ラジオペナントレースNEXT powerd by ニッポン放送ショウアップナイター」(土曜後5・50)は、プロ野球をこよなく愛する「芸能界きっての野球ファン」が、それぞれの“推し”チームや選手に対して熱いトークを展開。昨年4月に放送された特番が人気を博し、今回レギュラー番組に昇格した。初回放送には「スピードワゴン」の2人と、阪神ファンでタレントの笹木かおり(31)が出演。MCは同局スポーツアナウンサーの煙山光紀(60)が務める。

続きを表示

2022年9月12日のニュース