喉頭がん闘病中の元うたのおにいさん マイ枕持参で再入院へ 抜け毛も「逆にちょっとオシャレかも」

[ 2022年9月12日 11:01 ]

杉田あきひろ
Photo By スポニチ

 ステージ3の喉頭がんを公表し、治療中のNHK「おかあさんといっしょ」の元うたのおにいさんで歌手の杉田あきひろ(55)が12日、自身のインスタグラムを更新。この日からの再入院へ向けて状況を明かした。

 この日から再入院し、再び抗がん剤投与が始まることを明かしている杉田。「今日から再入院、なのですが」と切り出し、「昨日僕、喉の痛みが再びMAXで。効いていた薬も効かず、寝てても激痛ですぐ目が覚めて。唾液が出づらく口が乾いて、でも水分摂るのもままならない状態。食事も普段の半分摂るのが精一杯でした」と状況を報告した。

 副作用で抜け毛についても明かしていたが「抜け毛問題なんですが。見事にうなじ周りのみハンパなく抜けるんです!逆にちょっとオシャレかもw 髭も抜けます。これも逆に手入れが楽かもwww この先どうなるかはわかりませんが、先生に言われた通りの展開。ホント不思議ですw」とつづった。

 「入院しても今日はいつも通り放射線治療受けて、明日から二度目の抗癌剤投与ですが」と抗がん剤の再投与は13日からであると明かしつつ「月曜日は耳鼻科の主治医の先生の診察もあるので、この痛みにもすぐ対処してくださる筈!安心です」とも記した。

 「僕、前回の入院で学びまして、今回マイ枕を持参します!長野ダルクの仲間と竹内代表が、僕の一年のバースデイに贈ってくださったもので 上田の【眠りの専門店 まるげん】さんでオーダーメイドで作っていただいた、僕の愛用品 先生のお力でなんとか痛みが消えて、この枕で入院生活でも熟睡できます様に」とした。

 杉田は先月8日、自身のツイッターで僕、癌を患っている事が判明しました。喉頭癌(がん)。ステージ3です」と病気を公表。「今月15日から暫く仕事を休ませていただいて、入院と化学療法、放射線治療に専念したいと思います」と入院し、治療に専念することを明かした。そして同14日でのコンサートを最後に、15日から休養に入っている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月12日のニュース