“再現ドラマの女王”芳野友美 累計300本出演もいまだにアルバイト生活「女優1本でいけるように…」

[ 2022年9月12日 13:13 ]

芳野友美インスタグラム(@yumi_yoshino_1980)から

 女優の芳野友美(42)が12日放送の日フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。「再現ドラマの女王」として数々の再現ドラマに出演する中、いまだにアルバイト生活であることを明かした。

 芳野は日本テレビ「行列のできる法律相談所」などで数々の再現ドラマに出演。累計300本の再現ドラマに出演し、「再現ドラマの女王」の異名を持つ。

 この日は小田切ヒロ氏による、開運メイクに登場。「いまだにアルバイトをしながら生活しているので、女優1本で食べていけるようになりたい」という悩みを告白した芳野。天井に穴の開いた七畳一間の部屋で倹約生活を送っているそうで、「“再現ドラマの女王”というふうに呼んでいただけるようになって、知名度も若干上がって、ありがたいことに、いろんな幅広いお仕事をいただけるようになったんですけど、かといって、ドラマとか映画のお仕事が増えたかっていうと、そうでもなくて…」と吐露した。

 「周りの同年代の方たちは副業のお仕事を持っていたり、会社経営、投資をしていたり、アルバイトじゃない何かで稼いでいる。それを考えると、私もちょっとやりたいほうがいいのかなって」と投げかけた。

 すると、小田切氏は「自分の心に従ったほうがいいと思う。女優1本でいきたいなら貫くべき。女優業に専念できるならアルバイトでいいと思う。人は人で、自分は自分」とアドバイスし、芳野も「なるほど」と納得していた。

続きを表示

2022年9月12日のニュース