陣内智則 1本も取れなかった「IPPONグランプリ」 話を振られ「地獄映像を思い出すやないすか」

[ 2022年9月12日 11:54 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(48)が12日、月曜レギュラーを務めるフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。10日に行われた「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)第1夜での「IPPON THE LIVE!」の結果をツッコまれる一幕があった。

 「IPPON THE LIVE!」は「IPPONグランプリ」初の生放送で行われ、Snow Manと吉本大喜利苦手芸人が対決。初めて参加した陣内は1本も取れず「ガチでSnow Manに負けました。ガチで負けました。今回本気でやりましたよ。フル回転でやりました。二度とIPPONに呼ぶなよ。来年すんなよ、こんな企画」とうなだれていた。

 この日の「ノンストップ」は番組MCの「バナナマン」設楽統が夏休みのため、フジテレビの渡辺和洋アナウンサーが進行を務めた。渡辺アナが「陣内さん、IPPONグランプリお疲れさまでした」と声をかけると、陣内は「それ言うのやめなさい、地獄映像を思い出すやないすか」と自虐的に語った。

 同じく月曜レギュラーの坂下千里子が「だいぶしびれました。心配してドキドキしちゃって。テレビ見ながら」と語ると、陣内は「ごめんなさいね。迷惑かけたみたいで。俺が一番ドキドキしたわ」と回顧。渡辺アナが「きょうこそ1本!よろしくお願いします」と続けると、陣内は「もうええわ。1本って言わんといて」と苦笑した。

続きを表示

2022年9月12日のニュース