おばたのお兄さん、芸人初ライブのギャラを告白 「500円」と予想した妻・山崎夕貴アナが絶句

[ 2022年9月12日 16:43 ]

おばたのお兄さん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントおばたのお兄さん(34)が、12日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。妻のフジテレビ山崎夕貴アナウンサー(35)が撮影する動画の中で、芸人として初ライブに出演した時の給料を明かした。

 おばたのお兄さんは11日夜に更新した動画で「とにかく金がなかった頃に作ったレシピ」と、節約レシピを紹介しながら手際よく調理。撮影担当となった山崎アナは「出会った頃だね」としみじみと懐かしんでいた。

 調理しながらトークをする中で「俺が最初にもらった舞台のギャラ、いくらでしょうか?」とクイズを繰り出したおばたのお兄さん。山崎アナは「当てていい?500円!」と自信満々に回答したが、おばたのお兄さんはニヤリとしながら「正解は150円から源泉引かれて130円でした~」と告白した。

 「マジで!?」と驚く山崎アナは「同級生が吉本に入っていて、月の給料が500円って聞いたことがあるから、それくらいかと思った…」と衝撃を受けた様子だった。

 その後も“貧乏時代”のトークをしながら料理を続けるおばたのお兄さんを、山崎アナは「料理ができる男子っていいよね、やろうとしない人もいるし、一生できない人もいる。やるかやらないかだよね」とべた褒めしていた。

続きを表示

2022年9月12日のニュース