伝統の舞台「少年たち」開幕「HiHi Jets」と「美 少年」がジャニーさんの理想体現

[ 2022年9月12日 04:00 ]

熱演する高橋優斗(左)と岩崎大昇(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.「HiHi Jets」と「美 少年」の主演舞台「少年たち」が11日、東京・新橋演舞場で初日を迎えた。東京公演は来月13日まで同所で。

 故ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を手掛けた、刑務所で少年たちが友情を深める物語。1969年初演で、2010年に復活した伝統の一作。キャストがほぼ裸で桶(おけ)を使い踊る「桶ダンス」が名物となっている。昨年に引き続き2度目の主演となる「HiHi…」のリーダー井上瑞稀(21)は「昨年よりパワーアップした作品をお見せしたい」と意気込んだ。

 演出は滝沢秀明ジャニーズ事務所副社長が担当。昨年は1幕構成だったが、今年は従来の2幕構成に戻り、目玉の一つであるバスケットボールの場面が復活。「ジャニーさんが作った形に徐々に戻せてうれしい」と喜んだ。

 稽古を通じて「2組の成長を感じた」といい、CDデビューについても「昨年より距離は近づいている」と断言。「ジャニーさんにとって2組は特別。ジャニーさんの理想は凄く高いと思うのでもっと磨きをかけていきたい」と力を込めた。

 【意気込みコメント】
 「HiHi Jets」
 ▽高橋優斗(22)「昨年に引き続き、ジャニーさんの愛した舞台を任せていただけて光栄です。さらに今年は公演数も増え、名古屋の方にも行かせていただきます。約2カ月、ジャニーさんの愛した『少年たち』を一生懸命お届けしていきたい」
 ▽井上瑞稀(21)「2年目ということでさらに身を引き締めて、責任を持ってステージに立ちたい。今年から内君やフレッシュなJr.も参加してくれている。昨年よりパワーアップした作品を見せたい」
 ▽橋本涼(21)「1年前から僕たちが成長している姿をファンの皆さんにお届けすることが第一。そして内君のオーラに負けないように頑張りたい」
 ▽猪狩蒼弥(19)「めっぽう涼しくなってきて秋を感じてらっしゃると思うのですが、新橋演舞場はやはり芸術という感じがする。芸術の秋にジャニーズの若手が一花咲かせられたらと思います。一生懸命頑張ります」
 ▽作間龍斗(19)「去年に引き続き(主演を)任せていただけてうれしい気持ち。責任感を持って舞台に立っております。千秋楽まで長い期間ですが、体調などを壊さずに最後まで駆け抜けたいと思います」

 「美 少年」
 ▽岩崎大昇(20)「(主演を)2年目任せていただけて(うれしい)。新しいキャストの皆さんとよりパワーアップしつつ、公演中も皆さんの背中を…背中を?胸を借りつつ背中を見て刺激しあっていきたい」
 ▽佐藤龍我(19)「(以前主演を務めていた)SixTONESさんやSnow Manさんがやっていたバスケにも挑戦しているので、負けないように頑張っていきたい」
 ▽那須雄登(20)「ジャニーズの作品の中でもストーリーに重きを置いた舞台なので、毎日全員で新鮮な気持ちでこのステージに立ちたいなと思います。喉を酷使するのでハチミツをめっちゃなめて、最後まで頑張りたい」
 ▽浮所飛貴(20)「個人的には生まれ故郷の愛知県の皆さんにこの舞台を見ていただけるのが楽しみです。一人も欠けることなく最後まで突っ走っていきたいと思います」
 ▽藤井直樹(21)「『少年たち』でここ(新橋演舞場)に立てることをうれしく思います。いろんな面でパワーアップした姿を皆様に伝えていけるように頑張っていきたい」
 ▽金指一世(18)「去年(主演を)任せていただけて本当にうれしかった。今年もまた任せていただいたので期待に応えられるように、もっともっとパワーアップした2グループの熱い思いを見せられるように頑張っていきたいと思います。長い舞台になるのでケガや体調に気をつけて頑張っていきたい」

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月12日のニュース