内博貴 後輩と“うち”とけ…「最近いじられるの凄い快感なの」

[ 2022年9月12日 04:00 ]

舞台「少年たち あの空を見上げて」会見 壇上で笑顔を見せる(前列左から)井上瑞稀、高橋優斗、岩崎大昇、那須雄登、佐藤龍我、内博貴(後列同)作間龍斗、橋本涼、猪狩蒼弥、藤井直樹、浮所飛貴、金指一世(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 俳優の内博貴(36)が出演する舞台「少年たち」が11日、東京・新橋演舞場で初日を迎えた。東京公演は来月13日まで同所で。

 故ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を手掛けた、刑務所で少年たちが友情を深める物語。1969年初演で、2010年に復活した伝統の一作で、ジャニーズJr.「HiHi Jets」と「美 少年」が2年連続で主演を務める。

 内は今作に初出演。少年たちを高圧的に取り締まる冷徹な看守長役で「役が役なので覇王色をまとおうかなと思います。やるからにはやってやろうという気持ちはあった」と語る。そのオーラに「美 少年」の浮所飛貴(20)は「最初見た時、鳥肌立ちました」と振り返った。

 ただ、普段は後輩たちとの関係は良好。「HiHi…」猪狩蒼弥(19)が「内くんとは何人もだいぶ“うち”とけて…内だけにということじゃないですよ!」と稽古場の様子を語ると「いじっていいよ、最近いじられるの凄い快感なの」と満面の笑みを浮かべた。

 すっかり内と息ぴったりな猪狩は「少年たちは、ご飯は好きなもの選んで食べる方式なんですけど、毎週水曜は、内君がおごってくれると(言っていた)」と先輩ぶりを明かす。「HiHi…」高橋優斗(22)が「稽古場にドーナツも入れていただいて」と続けた。

 すると内は「せがまれました。ほぼ山賊ですよ!」と“訂正”。「作間(龍斗)が滝沢(秀明)君に“僕たちおなかすいたんですよね”とせがみにきて、滝沢君も優しいから頼んでいた。そのまま(作間が内の所へ)来て“次デザートが欲しいんですよ”と言ってきた」と稽古初日のエピソードを明かした。

 ただおごってもらったのは「HiHi…」だけなようで「美 少年」はうらやましそうな表情。岩崎大昇(20)は「(演舞場で頼む)中華がおいしいと言っていたので、頼んでほしいです」とおねだり。内は「毎週水曜日ね」と了承した後、すかさず「誰かお金下さい!」と報道陣に向かって“助け”を求めていた。

 その後もヒール役だけに「心配してるのは、ファンの子たちに凄く嫌われそう。ここで言わせてください、普段は違いますから!」と仲の良さをアピール。「愛に満ちあふれてますから。何ならたかられてますから!ほぼおやじ狩りです!」と絶好調のしゃべりで会場を笑いに包んだ。

続きを表示

2022年9月12日のニュース