アンガールズ田中卓志の最愛の母が昨年春に死去していた バラエティーに多数出演で人気者に

[ 2022年9月12日 23:17 ]

「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)の最愛の母が昨年春に亡くなっていたことが分かった。所属事務所の「ワタナベエンターテインメント」がスポニチの取材に明らかにした。

 田中の母はたびたびバラエティー番組に出演し、お茶の間での人気者に。14年放送のTBS「水曜日のダウンタウン」では「アンガールズ田中の母親 業界で一番NGが少ない説」という特集が組まれるほどだった。

 また、ファンの間で語り草になっているのが11年放送のフジテレビ「はねるのトびら」での出来事。さまざまな芸人が集まり、その母親たちが作ったお弁当の味を審査する企画だったが、ある女性タレントが田中の母のお弁当を「まずい」と酷評した。

 田中は19年に出演したMBSラジオ「アッパレやってまーす!」でその件について「お母さんは看護師やってて、夜勤で不規則なシフトで疲れてるから、冷凍食品も入るんだよ!」と激怒したと語っていた。「それがなんでダメなんだ!見ろ、母ちゃん、うまいぞ」と叫びながらお弁当を食べると、他の母親たちも感動して涙をこぼしていたという。田中は「人生でかなりの大立ち回り」といい、親子の絆を感じさせる出来事だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月12日のニュース