「東海オンエア」としみつ 肋骨骨折 動画企画で転倒し、胸を強打「呼吸できないくらいつらい」

[ 2022年9月12日 14:49 ]

「東海オンエア」としみつ
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」が12日までにYouTubeのサブチャンネル「東海オンエアの控え室」を更新。メンバーのとしみつ(29)が動画企画で肋骨にヒビが入ったことを明かした。

 最近病院通いが続いているというとしみつ。「ケツから血が出て見てもらって。結果的には問題なし」と明かした後、「骨…あばらやった。ヒビ。体張れない、大きなリアクションもできない。大きな声も出せない。(コルセットを)巻いとくしかない。人生初めて骨やった」と強固なコルセットを胴回りに巻いている様子を見せた。

 「6人7脚」の動画企画の際、転倒して胸部を強打したことが原因だったようで「週末ずっと痛くて。痛いなって様子見たのよ。それで朝イチで行ったらダメだった。今日一番痛い。(コルセットは)寝る時とかも、風呂以外つけてて。息吸っちゃうとあばらが動いちゃうから腹式呼吸しないといけない。2週間コルセット生活なのよ。イベントも出れるし、動画も撮れるんだけど、マックスは出せない。(コルセットがきつくて)呼吸できないくらいつらい」とつらそうな様子。

 企画で「一回思いっきり倒れて、胸バーンって直にいった時に」折れたといい、披露したレントゲン写真ではくっきりとヒビが入っている。病院では痛み止めも処方され、コルセットを装着する生活で2週間ほどで完治の見通しだが「治るのかなあ…ツアー始まるからさ、治らないとまずい。体力つけようと思ったのに」と10月から始まるライブツアーに向けて不安げな表情を浮かべた。

 他のメンバーのサポートを受けながら活動は継続する。「気をつけて下さい、みなさん。いつ折れるか分かりませんから。突然やってきますから」と注意を呼び掛けていた。

続きを表示

2022年9月12日のニュース