浜崎あゆみ “盗作否定”したニューヨーク・嶋佐に寛大なツイート ファン「面白い」「あゆ嬉しそう」

[ 2022年9月12日 10:49 ]

浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」嶋佐和也(36)が、12日までに自身のツイッターを更新。11日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・59)で共演した歌手の浜崎あゆみ(43)とやり取りする場面があった。

 ニューヨークを巡っては、2019年の「M―1グランプリ」に出演した際の歌ネタが「浜崎あゆみの『BLUE BIRD』そっくり」と話題となっていた。この指摘について嶋佐はバラエティー番組などで「盗作はしてない。たまたま似てただけ」とパクリをキッパリ否定していた。

 11日に放送された「ラフ&ミュージック」では、浜崎がニューヨークの2人に対し「それ私の曲」と“盗作疑惑”を指摘。嶋佐が「どういうことですか?」ととぼけると、浜崎は「今、歌っていただくの可能ですか?」と提案。「私も同時に歌うので、みなさんに確認していただいて」と嶋佐が自身のネタで披露した「ラブソング」を、浜崎は「BLUE BIRD」を一緒に歌った。

 嶋佐は「ラフ&ミュージック」放送後、自身のツイッターに「無意識盗作すいませんでした!でもあゆと一緒に歌えました!有難うございました!」と盗作を再び否定しつつ、感激した様子を投稿。これには浜崎が「一緒に歌いたいリクエストに応えてくださり有難うございました」と“寛大”な返信をすると、嶋佐は「夢のようでした!有難うございました!」と感謝を込めて返信していた。

 このやり取りにファンからは「2人のコラボ最高でした」「あゆも嶋佐さんも可愛かった」「面白かったからOKです」「あゆも嬉しそうでした」というコメントが寄せられた。

続きを表示

2022年9月12日のニュース