TBS田村真子アナ 「タイタニック」名シーンに大号泣も「ちゃんと見たことない」にスタジオ仰天

[ 2022年9月12日 20:04 ]

TBSの田村真子アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの田村真子アナウンサー(26)が12日放送のTBS「クイズ!THE違和感」(後7・00)の最終回に出演し、収録中に大号泣した。

 この日の放送で最終回となった「クイズ!THE違和感」。MCを務めるノブが「右椎骨動脈解離」で8月2日に入院し、療養しているため収録には不参加。代役MCとして川島明が務めた。

 「大ヒット名作映画から出題」として97年公開の映画「タイタニック」から問題が出されることになり、名シーンや印象深いシーンがVTRで流れた。VTR後、川島は「めちゃくちゃ泣いてるやん」と驚きながら隣を見た。

 そこにはボロボロと涙を流す田村アナがいた。「あれは泣きませんか?」と涙声で訴えると、川島が「タイタニックはご覧になったことある?」と質問。これに「話は知ってるんですけど、作品自体はちゃんと見たことなくて」と明かした田村アナ。

 まさかの事実にスタジオからは「うそでしょ?」「それで?」と仰天。田村アナは「話は知ってます」と必死に訴えると、出川哲朗は「怖い怖い」と震えていた。

続きを表示

2022年9月12日のニュース