辛坊治郎が新幹線で遭遇した「すっげー派手なTシャツを着たオッサン」とは?大相撲観戦で確信

[ 2022年9月12日 16:46 ]

辛坊治郎氏
Photo By スポニチ

 キャスターの辛坊治郎氏(66)が12日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月~木曜後3・30)に出演。新幹線で遭遇した有名人について話をした。

 新大阪から新幹線に乗った辛坊は「新横浜を過ぎて、もうそろそろ東京だなってぐらいの時間にトイレ行っておこうとトイレに行ったんですよ。トイレからいつものように帰ってきたら向こうからすっげー派手なTシャツを着たオッサン。まずTシャツが目に入った」とど派手なTシャツのおじさんを目撃したという。

 さらに「真っ白なTシャツに大きな顔がドーンて描かれてて、この画風は見覚えあるぞって。私ね、漫画家の西原理恵子さんの作風が好きでファンなんです。ずっと若い時から作品を追いかけてて。西原理恵子さんの絵だな」と描かれていた顔のイラストでピンと来たという。

 そして「こんな派手なTシャツ着てるオッサンいるんだって。水色のブレザーを羽織ってて派手な組み合わせだなって思って顔見たら高須さんじゃんって」と「高須クリニック」の高須克弥院長だったと明かした。ただ、辛坊は相手もマスクをしていたこともあり「絶対に高須さんかと問われると自信ないんですよ。初対面だし自信ない」と語った。

 ところがその後、リスナーから現在開催中の大相撲秋場所の二日目の砂かぶり席で「派手なTシャツを着た高須さんと西原さんが見えますよ」と辛坊が目撃した水色ブレザーに派手なTシャツを着た高須院長が観戦していたと写真付きで報告があり「これだ!間違いない。あれは100%高須さん」と新幹線で遭遇した人物は高須院長に間違いないと確信していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月12日のニュース